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この他に有りましたら、情報提供板BBSで。

§バザール
§ステータスの上昇値
§ステータス
§グッズ情報
§敵情報
§最終的に残せるアイテムの種類数

§バザール
タツマイリむらのバザールに関する情報。
次の10種のグッズからランダムに3個がバザーに出される。3個は大抵異なるグッズだが、どくけしのみ2、3個出品されることがある。ただし、初回のみ、ノミのおまもり・はしりだまは固定。
しびれとり しぼりたてミルク ジャナイカティー たべられるキノコ どくけし
ナッツ ノミのおまもり はしりだま ましなぼう むかしのバナナ

出品グッズは以下のタイミングで変更される。 §ステータスの上昇値
レベルアップに伴う6種のステータスの上昇値は、擬似乱数の影響で、1つの上昇値が決まると残り5つの上昇値もある程度決まる。

以下に上昇値テーブルを示す。
例えば、スピード=5のテーブルの最後の列にある(HPMAX,PPMAX,オフェンス,ディフェンス,IQ,スピード)=(1,4,4,4,3,5)の上昇値でLV99になる場合、リュカLV99のステータスは(542+1,305+4,188+4,88+4,101+3,80+5)=(543,309,192,92,104,85)となる。※リュカLV99のステータスの最小値は(542,305,188,88,101,80)。
但し、ステータスが下がることはないので、例えば、LV98でHPMAX=544以上の場合は、LV99におけるHPMAX上昇値は0となる。

尚、PP無関係のダスター・ボニーの場合、通常はPPMAX〜IQに対応する上昇値が、ダスター・ボニー用のオフェンス〜スピードの上昇値にシフトする。
上の例と同じ上昇値の場合、ダスター・ボニー用の上昇値は(HPMAX,オフェンス,ディフェンス,IQ,スピード)=(1,4,4,4,3)となる。

それと、下の上昇値テーブルは、実機で確認した値を並べただけで、抜けがある可能性がある。
個人的にHPMAX=5とダスター、ボニー用のPPMAX=5のデータが欲しかったので、HPMAX=5、PPMAX=5以外のデータは、特に抜けが多いはず。
とはいえ、千回以上の試行(覚えやすい(5,2,5,2,5,2)は5回以上確認した記憶が・・・)を重ねても、上昇値テーブルに6個中4個以上の5となる組合せがないため、全てのステータスを最大にすることはできないと思われる。

■HPMAX=5
HPMAX 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5
PPMAX 5 5 5 5 5 5 5 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3 3 3 3 2 2 2 2 2 2 2 1 1 1 1 1 1 0 0 0 0 0
オフェンス 5 5 4 4 2 1 0 5 4 3 3 2 1 3 3 3 1 1 1 0 5 5 4 4 4 2 0 5 3 3 3 3 2 3 3 2 2 1
ディフェンス 4 0 5 1 5 2 3 3 0 5 4 3 1 5 3 1 4 3 1 2 3 2 5 1 0 4 3 1 5 4 3 2 2 5 4 4 3 2
IQ 1 3 3 1 1 3 4 2 4 4 2 2 3 5 1 5 4 3 2 4 0 5 3 5 5 3 5 4 5 5 2 3 0 1 3 1 2 1
スピード 2 4 3 3 4 3 3 3 3 2 2 3 4 4 2 3 4 3 2 2 2 2 3 4 3 3 2 4 2 2 4 4 2 2 5 3 3 2

■PPMAX=5
HPMAX 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3 3 3 3 3 2 2 2 2 2 2 1 1 1 1 1 1 0 0 0 0
PPMAX 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5
オフェンス 4 3 3 3 2 2 5 5 4 4 3 1 1 1 4 3 2 2 2 1 5 5 4 2 1 0 3 3 1 1
ディフェンス 2 3 2 1 4 3 5 2 3 2 4 3 3 2 1 0 5 4 1 3 5 4 3 2 1 2 3 3 4 3
IQ 2 3 3 1 5 4 4 5 4 3 1 5 5 4 4 2 2 0 3 2 0 5 5 4 2 3 5 1 4 3
スピード 2 1 3 3 3 5 1 1 3 2 5 5 2 2 4 4 5 5 5 3 3 3 4 3 1 2 5 5 3 3

■オフェンス=5
HPMAX 4 4 4 4 3 3 3 2 2 2 0
PPMAX 4 3 3 1 4 3 2 4 4 1 4
オフェンス 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5
ディフェンス 2 4 3 4 4 4 5 3 2 5 2
IQ 5 2 4 3 2 3 4 3 3 5 4
スピード 2 3 1 5 3 4 5 3 4 2 5

■ディフェンス=5
HPMAX 4 4 3 1 1
PPMAX 3 2 4 4 4
オフェンス 4 3 3 4 1
ディフェンス 5 5 5 5 5
IQ 4 5 3 2 4
スピード 2 5 4 5 3

■IQ=5
HPMAX 4 3 3
PPMAX 4 4 4
オフェンス 4 3 2
ディフェンス 3 4 3
IQ 5 5 5
スピード 2 4 5

■スピード=5
HPMAX 4 2 1
PPMAX 3 3 4
オフェンス 3 4 4
ディフェンス 1 3 4
IQ 2 4 3
スピード 5 5 5

§ステータス
§グッズ情報
ROMファイル(拡張子gba)のアドレスe5108から抽出したグッズ情報。未使用アイテム含め256グッズあり、1グッズあたり108byte。

グッズ情報(グッズ情報から抽出した装備品情報)
§敵情報
ROMファイル(拡張子gba)のアドレスd0d28から抽出したグッズ情報。未使用敵含め256種あり、1種あたり144byte。

敵情報
§最終的に残せるアイテムの種類数
通常アイテム198種、イベントアイテム30種。詳細

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